妻籠宿内をクラッシックカーが走る

日常

観光案内所の方から『今度クラッシックカーが宿場内を走るらしいよ』という不確定情報をいただき、先週の日曜の夕方に車が大好きな甥っ子+娘を連れて見に行ってきました。

宿場内は4時以降は車の乗り入れが可能なため、だいたいその時間に合うように行き、ソフトクリームを食べながら待っていたところ、クラッシックカーが少しづつ通り出しました♪


古い町並みとクラッシックカーの組み合わせもいい感じでしたし、子供たちは最初こそチョット離れて見ていましたが、ノリの良い方は手をふったり、車を停めてくれたため、段々なれて距離が近くなってハイタッチしたり写真もらったりと、とても楽しそうでした。

ちなみにこちらの団体さん、イギリスから車ごとフェリーで福岡までやってきて、北海道まで日本縦断後に次の目的地へ向かうツアーなんだとか…色々と凄いですね〜(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました