ペンショーの準備着々

いよいよ今週末の土日に迫ってきた東京インターナショナルペンショー。

販売予定のペンは、スタンダード、スリム、ロータリー、シャープペンシルの各上杢以上(レギュラー品以外多め)といった感じ。

スタンダードのトレイはこんな感じ

2日間だけのイベントで自分も常駐している為、本店と同じようにトレイに並べて密度を上げています。
もちろんある程度のストックも用意しています。

価格に関しては各ペンのタグの裏側に税抜価格を明記していますので、ご購入される際はそちらもご確認ください。

なお、今回のイベントにて材がデリケートなものや匂いの強いものは別で保管しますので、下記の樹種に関してはお声がけください。

神代楠杢

何年か前に和歌山で台風による洪水によって出土した樹齢1500年、埋没期間500年の2000年もの。
楠特有の強烈な匂いがありますので他のペンとは分けて保管します。
何本か作っていましたがお店で売れてしまったので2本だけ。

香木パロサント

先日紹介した香木のパロサント。
加工後少し経ったので当初よりはおとなしくなりましたが、それでも強く甘い匂いが特徴。
こちらも匂いが強いので別で保管。
ボールペン3種が各1本ずつで、こちらはウッドキューブではなく加工時の粉末が付きます。

スネークウッド

割れやすくて有名なスネークウッド、色々と割れないようにしてみた実験品を3本だけ販売します。
現時点では割れていませんが、ご使用に伴い割れてしまってもご容赦下さい。
なお、空調や照明があたるとよろしくない為、分けて保管。

上記のものは本数が少ないので、すぐになくなってしまうかもしれませんが、もちろん上記以外にもいろいろな樹種や杢をご用意しています。
ご興味がありましたら是非、浅草で行われる、東京インターナショナルペンショーに足をお運び下さい。

東京インターナショナルペンショー2019

日時:10月5日〜6日
場所:東京都台東区 東京都立産業貿易センター台東館 4F
ウェブサイト:http://tokyo-international-penshow.com

コメント

  1. ペン好き より:

    ハワイアンコアカーリーはありますか??