喫茶たなかのミートスパゲティ

南木曽町のお隣り、中津川市にある『喫茶たなか』ここのミートスパゲティは知る人ぞ知る逸品だったりします♪
KN0_0157.jpg
鉄板に目玉焼き付きのいかにも東海地方なスパゲティ!
昨年、工場の外壁を塗りに来ていた塗装屋さんに教えてもらった、昭和28年開業の老舗喫茶店。そしてここのミートスパゲティは30年以上の歴史があるこのお店の看板メニューで近隣の方はもとより、かなり遠方からもリピーターのお客さんが来るのだとか…


ミートソースはひき肉たっぷりでよく煮こんであって、ソースというよりトマトベースの洋風肉そぼろといった感じ。
ついつい癖になる甘辛く濃い味で、目玉焼きと合わせてまろやかにしてもいい感じ、とにかく美味いんですよ~!
ちなみにお店の説明では…
自慢のミートソースは、先代が自己流で作りはじめてから四半世紀を超え、受け継がれてきたもの。
自慢のミートソースをぜひおためしあれ。ジュージュー、熱々、お肉の味がしっかりしています!
とのこと。
お値段はミニサラダがついて700円♪
そして更に大盛り(+150円)にすると、とんでもない量がでてくるので、大飯食らいでもきっと満足するはず(^-^)
KN0_0160.jpg
外観はこんな感じ
中津川に来たら、一度立ち寄ってみるのもいいかもしれません。
住所:岐阜県中津川市新町8-13
TEL:0573-65-2814
FAX:0573-65-2814
営業時間:
am 8:00 ~ pm 8:0
金・土曜 ~ pm 9:00
定休日:
第2・3水曜日、その他1日
喫茶たなかのホームページへ>>
店主さんがブログをやっていたので見てみたんですが、バイクのツーリングで遠方からのお客さんが沢山紹介されてました。
って…書いてたらまた食べたくなってきた(^_^;)

シェアする

フォローする