和智埜神社祭礼2011

と言うことで、神輿が出る夕方から妻籠に行って御神酒飲みつつ写真撮ってきました~w
KN0_0642.jpg
今年はがっつり酒を飲む予定だったのでの、明るいうちに写真を撮ってたんですが、コレはコレでいい絵が撮れました~♪


KN0_0673.jpg
休憩前には必ずダッシュが入り、重い神輿を担いで全力疾走をして…
KN0_0717.jpg
更に神輿を大きく右へ左へ、「ヨイショー!」の掛け声と共に振り回します
昨年の写真のように暗くなってからのも雰囲気があっていいですが、終盤と違って担ぎ手に余裕があり、途中のダッシュや神輿を左右に振るのも勢いがあり、見ていて楽しかったです♪
KN0_0738.jpg
そして、ひと通り写真を撮ったら後は友人と酒をグビグビと( ´∀`)
楽しいお祭の一日でした~。

シェアする

フォローする

コメント

  1. sonnet より:

    はじめまして。
    先日木曽路を旅し、その話題をブログにアップした際、貴ブログを参照・紹介させていただきました。
    事後報告になり申し訳ありません。そしてありがとうございました。
    よかったら恥ずかしながら拙ブログでご確認ください。
    1泊2日の旅なのに、記事投稿がVol,6でもまだ完結しないというほど充実した旅でした。
    誤記などあればご指摘いただけると幸いです。
    どうもありがとうございました。

  2. sonnet より:

    ブログのURLを忘れていました!
    早々に失礼しました。
    http://wind.ap.teacup.com/element/
    です。

  3. 野原一浩 より:

    sonnetさん
    こんにちわ。
    木曽路の旅かなり楽しまれた見たですね♪
    誤記でも何でも楽しさがヒシヒシと伝わってきました。
    また別の季節にでも遊びにおいで下さい。
    きっと違った楽しみが見つかるはずですよ~!