まるで千枚田のような床の温泉

旅写真

土日に友人と高山の方へ遊びに行ってきました。
と言うことで、友人オススメの荒城温泉「恵比寿之湯」へ…まぁこれがすごい温泉だったのでご紹介。
脱衣場をぬけて入り口を開けると目に飛び込んでくるのはこんな床↓
P1010948.jpg


千枚田の様なこの床や湯船の縁が元々どうなっていたかも分からないくらい温泉の成分(炭酸とかカルシウム?)が蓄積して出来上がったようで、縁にいたっては木であることすらわからない状態でした。
P1010939.jpg
P1010937.jpg
外湯はこんな感じ(露天のようですが屋根あります)
内湯は源泉かけ流し(加熱されててちょっと熱め)外湯は丁度いいくらいの温度で長風呂に最適な感じ、あと源泉の非加熱かけ流しもありました。
P1010922.jpg
外の湯船まわりの岩にいたってはすでに鍾乳洞のような佇まいになってましたw
ちなみに温泉の外に出て橋まで歩くとこんな綺麗な景色も!!
P1010913.jpg
荒城温泉「恵比寿之湯」
毎月第3木曜休
営業時間は午後1時~午後9時まで(通年)
場所:岐阜県高山市丹生川町おしきじ415番地
*場所は高山から平湯に行く途中のヘリポートの近く
電話0577-78-2877
かなり濃いイイ温泉を教えてもらいました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました