我家をプチリフォーム中

私事ではありますが、結婚することになりまして、嫁さんを迎えることになったため、我家を少し改造することになりました。というか、現在改装中ですw
さて、今回のリフォームは増床はなしで、家の中で三つ並んでいた部屋をいじることになります。計画としては端の一部屋は壁の位置を変え、残り二部屋をつなげて広くして二人の部屋にする計画で、今日は部屋の壁の撤去作業がありました。
P1020961.jpg
端の部屋に新しい壁を作っているところ
骨組みを組んで、石膏ボードを貼っていきます…


IMG_1340.jpg
新しい壁完成
この状態で真中の部屋から壁を壊すことで家が汚れないようにするとのことです。
*ここからは大工さんにカメラを渡して撮ってもらったものです。
P1020963.jpg
この壁を撤去します
P1020966.jpg
扉はしっかりテープで目張り
P1020968.jpg
壁紙をはがして…
P1020975.jpg
どんどん壊していきます
P1020972.jpg
まず一枚壁を剥がし、もう一枚も取ると…
P1020974.jpg
新しい壁の反対側が見えるようになりました♪
ちなみに真ん中の部屋の壁、反対側も取っ払い広くします。
さてさてどんな部屋になるでしょうか…時々ブログのネタに経過報告しようと思います。

シェアする

フォローする

コメント

  1. yung より:

    改めて結婚おめでとうございます!
    ちょいと季節が違うけど、以前実家を増築した際に出た廃材(木材と石膏メイン)を使って焼き芋作ったら、石膏がいい仕事したらしくちょっとした石焼芋ばりの美味しさに焼きあがって感動した記憶が・・・(笑)
    ・・・てよく考えたら、木材はいっぱいそちらはあるんですよね^^;

  2. kazu より:

    yungさん
    ありがとうございます。&色々お世話になりましたw
    って廃材燃やしちゃっていいんですか??
    うちの場合はしっかり業者さんに持って行ってもらう予定です。