紅葉狩りに高遠城址公園へ

旅写真日常

前から気になっていた、伊那の高遠城址公園の紅葉を見に行ってきました♪
伊那の高遠城址公園は桜の名勝として非常に有名な場所ですが、紅葉も綺麗だと聞いていたので、車で1時間半程かけて行ってきました。

桜雲橋の下、空堀からの景色

池に映る紅葉(奥に見えるのが桜雲橋)

枝振りの良いカエデ

城址公園から伊那市の方角

娘ももみじの葉を持って楽しそうに歩きまわってました

公園内には250本ほどのカエデが植えられており、なにより城跡ということで見晴らしがよく風情のある場所が沢山あり、散策はもちろん、写真を撮るのにとても楽しめました。
また、今回はカエデの紅葉を楽しむために行ってきましたが、桜の名勝として有名な公園だけあって、園内に沢山植えてある枝だけになったコヒガンザクラが目立ちました。
春になって咲いたらものすごく華やかで綺麗なのが安易に想像出来てしまうくらいの数(約1500本だそうです)だったので、来年の春にもう一度行ってみようかなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました