アイスキャンドルを見にホテル木曽路へ

イベント

今シーズンの冬、ホテル木曽路さんで毎週末アイスキャンドルナイトをされているということで、最終日に嫁ちゃんと娘と見に行ってきました。
(毎年見に行っている妻籠宿のアイスキャンドルは風邪でダウンして行けませんでした)

ホテル木曽路の正面玄関は湖面にもアイスキャンドルが配置されていて、反射が綺麗でした♪

そして玄関から奥のラウンジを抜け、中庭へ行くと…

 

中庭の全景
ホテルだからこそと言うか、3階から見下ろすと全景が綺麗に眺めることが出来ました。

寒空の下、沢山のアイスキャンドルの灯りが暖かく宿泊客さんや地元の方達の目を楽しませていました。
ちなみにこのアイスキャンドル、全てホテルのスタッフのお手製とのことで、お花入りは当日入れて更に凍らせたとのこと、以前妻籠宿のアイスキャンドルを手伝ったことがありますが、中々大変だったので、通常業務と並行しての準備はそれはそれは大変だったのではないかと思います。
とは言え折角の試み、来シーズンも是非開催していただき、冬の風物詩になったらいいなと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました