あいパークやすおかでドリームボブスレー

旅写真日常

仕事柄、連休にあまり出かけられないのですが、近場に全長522m、高低差30mのボブスレーがあるということで、子供連れてちょっと泰阜村(南信州)に行ってきました。

ボブスレーは泰阜村の公園『あいパークやすおか』にありまして、1回200円、小学3年生以下は保護者同伴で二人乗り。

うちの子供はまだ1人では乗れないので、私や嫁さんが交代に子供と。
522mのロングコースをソリで滑り降りると結構なスピードに♪

最初は少しゆっくり目に行ったんですが、2,3周目になってくると慣れてきてスピードだしても子供たちは楽しそうでした♪
何より長い距離を滑り降りていくのは単純に面白く、大人でも十分楽しめました。
ちなみに、滑り降りた先には電動リフトでスタート地点まで戻る仕組み。

公園なので遊具もあり、ボブスレーの後は公園を走り回って走り回って…予定を1時間オーバーで帰路につきました。

それほど遠い距離でもないし、またの機会に遊びに行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました