栗のペンの修理

修理木のボールペン

今回の修理品は5年ほど前に妻籠宿まで旅行に来られた際に旦那さんにプレゼントされた名入りの栗のボールペン。

色が濃くなっていたので、最初はなんの木かわかりませんでした…
また金具もかなり摩耗しており、実用品としてずっと愛用されていたのが伝わってきます。

元は金だった金具もほぼシルバーになり、黒いパーツもつやが出てきていまいした。

故障箇所はペン先の穴の凹みによる不具合で、穴を広げれば改善するのですが、金具自体かなり摩耗しているということで、今回は部品一式交換にて対応となりました。

木部はオイルで拭き上げて汚れ取りと潤いを、金具は新品に。

木曽へ旅行の際に旦那さんからプレゼントされた記念品、仕事でずっと愛用していたとのことでしたので、無事に治りお客様のお手元へ戻せて一安心。

これからも思い出の品としてずっと愛用いただければ何よりです♪

コメント

  1. 屋久杉派 より:

    新型から旧型の切り替えってできませんか?

タイトルとURLをコピーしました