事務所と出荷作業場のリフォーム

店舗改装

5月から、職場環境改善の為、事務所と出荷作業スペースのリフォームを行っていましたが、やっと出来上がってきました。

リフォーム途中の状態

作業スペースの照明

事務所に什器が入った状態

現在は引っ越しが概ね完了し、収納アイテムや道具を追加したりしながら、環境を整えているところです。

また、作業場所の手元照明がほしいということで、全体を照らすと言うより、手元のみを照らす照明で、組み立て検品作業用に良いのではと考えていた、山田照明のZライト『Z-37RL』を購入しました。

高演色led+無影灯で、拡大鏡まで付いているので、木目の細部まで確認できるようになりました。

元々、極少人数でのコンパクトな作業環境(1〜2人程度であれば動く量も少なく効率的)だったのですが、仕事量や人員が増えることによる環境の変化を考えてのリフォーム。
今まで置き場に困って溢れかえっていた物やいつ使うのかわからないものも、スッキリ整理して、働きやすく、良い仕事環境が出来たんじゃないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました