2024・南木曽ミツバツツジを見に行く

日常

今年は会社のみんなで南木曽のミツバツツジ群生地へ花見に行ってきました。

みんなの都合を合わせた結果、毎年開催されている『なぎそミツバツツジ祭り』が終わってから行くことになりましたが、ツツジの種類が複数あり、場所によって咲くタイミングも異なるため、十分楽しむことが出来ました♪

少し上の方へ分け入っていくと…


ミツバツツジ群生地を上から俯瞰できる場所へ。この日は役場の方がドローンを飛ばしたりしていたので、ちょっとモニターを見せてもらったんですが、なんだかすごい綺麗な絵が撮れていました。
多分広報に使うんだと思いますが、ちょっと楽しみです。

ギリギリ桜も残っていて、なんとも賑やかな景色。

写真を撮る方も沢山いたので、被写体になってもらいました。

なんだかんだ、見頃のタイミングで今年も花見ができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました