嫁日記:ノック部品の話

嫁日記木のボールペン

朝から肌寒く、ブルッと感じる寒気と一緒にお布団から目覚めました。
オマケに喉も痛い…風邪かしら?
と思ったら、旦那とお祖母ちゃんが朝から盛大なくしゃみを連発していた(T_T)
本格的に秋の訪れを感じさせてくれる朝でした。
前置きが長くなりましたが前の日記の続きです。
P9221069.jpg


ノックの部品(前回ゴールドだったので、変えてみました)
ペン先は2つの部品に分かれていたのに対し、
ノック部分は構造上5つの部品で構成されています。
そのあたりは一般的なボールペンやシャープペンとほとんど同じだと思います。
ペン先と大きく違う部分のひとつは、
パーツを固定する際に金具のネジ状になっているところが詰まってることが多い!
よく難儀しました。
目詰りを取るためドリル・錐など、アレコレ工具を使います。
慣れない手つきなので、一個直すのに10分かかったり...
P9221070.jpg
そんなこんなで完成!!
ひとつひとつ手作業でやっていますので、
全部出来上がると う〜ん壮観♪←自己満足w
P9221071.jpg
部品と合わせて完成!画像は栃のボールペン
以上、ペンのお手伝いでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました