嫁日記:お花を見に行こう

嫁日記日常

お家からそう遠くない場所に、広ーい菜の花畑が咲いてると聞いて(旦那さん友人情報)
ふたたび、ドライブに行きました。
P4103296.jpg


19号線を出てすぐの川を橋で渡り、細い道をグニャグニャと進む。
車から降りて探したり、行き止まりになったりしながらも奥へと進んでいくと
P4103289.jpg
な、なんじゃこりゃー!!
視界いっぱいに菜の花たちが咲きほころんでいました。
菜の花畑というよりも、これはもう菜の花じゅうたんと言っていい程。
さらに奥にも見えるので、2段畑になっている…壮観。
P4103294.jpg
お父さんと娘でウキウキお散歩
噂によると油を取るために栽培しているそうなのですが、これだけ見応えがあるなら
観光等に取り上げても素敵かなと思うのですが…
車一台でも通るのが難しい道や、舗装中の箇所もある山奥の地形なので、行くのも精一杯。
すごく見応えのあるポイントなだけに、くやしい〜(ToT)また来年も行くぞー!!
その後、近隣のツツジの木が見頃を迎えたので、みんなで見に行くことに。
旦那さんの兄弟さん達、娘のいとこ君も一緒に6人で、なぎそミツバツツジ祭りへ〜
P4163320.jpg
紫外線対策だっ!
P4163326.jpg
丁度ツツジが満開でした!
P4163339.jpg
不思議そうな目でツツジを見る
去年も綺麗に咲く頃に見に行けましたが、
あの時は妊娠中でツツジを見て回るのが大変だったなぁ(笑)
お腹に居た娘が動いて、坂道がしんどかった。(ツツジの場所は急な坂道なのです)
今年は大人数で賑やかに見れて良かったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました