阿寺渓谷(の上流)へ

先日友人と阿寺渓谷の方へ川遊びに行ってきました。
DSC_1193.jpg
D70 24mm f10


阿寺川は木曽川の支流で地元のみならず県外からの方達にも有名な景勝地かつ川遊びのスポットです。
下流でもかなりきれいな川なんですが、舗装されていない林道を数分車で登って上流付近へ行くと驚く程透き通ったエメラルドグリーンの川があらわれます。
10年ぶりくらいにここまで来たんですがホントきれいでした~♪
そして川が深く大きな岩が多いことから飛び込むにも最高ですw
DSC_1186.jpg
D70 24mm f8
急いで撮ったのでぶれちゃったけどこういうこと出来ちゃう場所です。
(ちなみに上の写真で飛び込んでいるのは友達で、落差2Mはあったと思います。)
車がないと行くのがとても大変ですが、是非南木曽へお越しの際はチョット足を伸ばして阿寺渓谷へ行ってみてはいかがでしょうか?

シェアする

フォローする

コメント

  1. 恭子 より:

    キレイな色です!
    確か『富貴の森』さんの近くだったような気がします。ん…渓谷が散策スポットにありましたねぇ。
    お、おぅッ(゜o゜)!ダイビング?、スゴォーイ。
    たくましいなぁ~。kazuさんかと思っちゃった。でも、お友達さんバックテン?すごい?。
    kazuさんもできるのかしら~~W、なぁんて。
    自然の遊び場がたくさんあって羨ましいわ。

  2. 水の色がとってもきれいですね。
    ほんとに夏!という写真。 
    蝉の鳴き声が聞こえてきそうです。
    こういうときは日本の暑い夏っていいなぁ、と思ったりします。

  3. kazu より:

    恭子さん
    富貴の森の近くではないですよ…それこそ南木曽駅はさんで反対側ですので。
    私も飛び込みはしますがさすがにバク転は恐くて出来ませんねw
    遊ぼうと思えばどこでも遊べますよ♪

  4. kazu より:

    かおにゃんたさん
    そう、ここは本当に水がきれいなんですよ…
    確かに夏!って感じでした。
    日本の夏…私はヨーロッパのカラッとしていつまでも日の沈まない夏が過ごしやすくて良かったですよ~w