事務所に自分用のパソコンデスクがほしい…設置編

前回のブログのつづきです。
パソコンデスクが出来上がったところで、肝心の設置場所がごっちゃごちゃの状態…
来客用のソファは物置とかし、テーブルにも書類や道具、材料が満載(いちごの箱は材料入れ)
P1010733.jpg
どうしようもなく散らかった事務所…
と言うことでまずは片付けです。


自分のものや、道具類、使っているものは設置後にまた戻すので一時撤去、問題はテーブルやそのまわりに大量にあるオヤジのいるのかいらないのか分からない書類やらカタログ、使っていない道具類…これは店舗のカウンターに積んでおいて父に片付けてもらうことに。
そして、構想段階からの予定通りソファを一部撤去!
P1010736.jpg
撤去したソファは全然使っていないくせに一番でかくて座れる面積の少ないコーナー部分だったのでいっきにスペースが出来、更に模様替えをしてデスクのスペースを確保。いよいよ設置です!!
P1010738.jpg
まだゴチャゴチャしていますが無事にデスクの設置できました~♪
っと、ここで鋭い方はお気づきかと思いますが、デスクがスケッチと左右反転している上、設置場所が違います。
構想段階ではソファを全部とっぱらってそこに設置しようと思っていたのですが、事務所内を採寸してレイアウトを考える段階で、このレイアウトならソファを一部残せるし、なによりも窓から外の景色を見ながら仕事できて気持ちいいじゃん♪と言う独断でこちら向きにしちゃいました(^o^)
と言うことで、できたてのデスクでの仕事風景(^_^)
NFX_9479.jpg
ちなみに私は昔からマックユーザーです
非常に単純な形状ですが、必要要件は満たしてくれており、不便な点は今のところこれといってありません。
まぁ強いて言うと、西日が入るのでその対策が必要になるかなというくらい。それに、元が単純な形でばらしやすいので、不具合はその際に改良すればいいやと思っています。
さて、早く窓から桜や花桃が眺めたいなぁ…w
と言うことで、今回のブログはこの新しいデスクからお送りしました~。
*今回は自分用ということで制作しており、通常は合板による大型の制作家具は当店の設備的に無理があり対応しておりません。興味がありましたら専門の業者さんをお調べください。

シェアする

フォローする