使い込んだペンの金具の変更

修理

ペン部品の金具の色を変えたい、というお問い合わせを時々いただくのでご紹介。

KN0_1684.jpg
交換前の状態

今回はキルトメイプルとキングウッドの二本をゴールドからシルバーに…
ちなみに使用者は学生さんと言うことでシャープペンシル、どちらも結構使い込まれて、いい感じになっていました。

まずは分解して木部を磨き、オイルを塗りなおしてテカテカに♪

KN0_1686.jpg
磨き等のメンテナンス後

にしても、このキルトとキングいい杢と色してますね。特にキルトは色が経年変化で濃くなっててイイわぁ♪
などと、いつものごとく木部を眺めてしばしご満悦ののち、新しい部品を取り付けw

KN0_1689.jpg
新しいペン部品を取り付け完成!

木部を磨いて、金具も変えたので、新品のような状態に…このまま更に使い込んで更にイイ色になったらうれしいですね♪

また、学生さんが使っているということなので、社会人になったら今度はボールペンに変更!なんていうのもありかもしれません(^^)

ということで、部品の交換も当店で対応していますので、長年使い込んだペンの金具をそろそろ変えたいなとか、シャープペンシルからボールペンへの組換をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい!

*修理には基本料1100円となり、部品交換が必要な場合は別途2650円となります。
*水没等でパイプ交換の場合、状態により追加料金を頂戴します。

2022年追記:
現在太軸タイプのシャープペンシルは廃盤となっております。
また、ボールペンからシャープペンシルへの組換対応は行っておりません。

コメント

  1. 平松 より:

    以前に購入した黒柿のスリムボールペンの金具を金のシャープペンシルの金具に変更したいのですができますか?また費用はどれくらいですか?

タイトルとURLをコピーしました