限定品・ペンコレクターズボックスの紹介

1月の中旬から制作を始め、他の仕事と並行していて全て出来上がるまでに随分時間のかかってしまったペンコレクターズボックスがようやく写真を撮って紹介出来るようになりました♪
KN0_8240-3.jpg
外観はシンプルながら、四つ角の挽き込み留接ぎの材がアクセントになって全体を引き締めています。


KN0_8238.jpg
真鍮製の留め金
輸入品のシンプルながら真鍮削り出しの丈夫で存在感のある留め金を使用し、丁番は国産の高い精度と剛性のあるこれまた真鍮削り出しの高級丁番を使用。
スムーズに開閉でき、ロックすれば簡単に開くこともありません。
KN0_8211.jpg
ベロアと桐材の内装
内装には、ベロアを貼った上から桐材を使った間仕切りを取り付けてあり、ゴム紐によってペンを一本一本固定する仕様となっています。
これだと、ボックス持ち運んだり、しまう際に立てたり逆さにしても中でペンが動くことがなく、置き場に困りませんし、何より安心感が違います♪
KN0_8208.jpg
というわけで、ずいぶん長いことかかってしまいましたが『ペンコレクターズボックス』完成です!
数量は限定7個とわずかですが、収納力があり、高級感と存在感のあるペン専用のコレクターズボックス、ご注文をお待ちしています。
>>ストア内・ペンコレクターズボックスのページへ
*なお、こちらのペンボックスは完売次第販売終了で再制作の予定は今のところありません。

シェアする

フォローする