地元の秋祭り

イベント日常

今年も10月の第一週の土曜日に地元の秋祭りがあり、お神輿担いで地区内を練り歩いてきました。
PA052663.jpg
中学生以上の子も大人神輿担いでみんなでワッショイ!


PA052676.jpg
前日の宵祭りで呑みすぎて呑まされすぎて、少々グロッキー&運動不足がたたって、お宮に付いた頃にはもうヘロヘロでしたが、怪我もなく無事になんとか終えることができました。
お宮についてからは、浦安の舞の奉納、富くじ、餅投げとおこなわれました。
PA052689.jpg
浦安の舞
PA052704.jpg
餅投げ
PA052712.jpg
地元、広瀬地区の諏訪神社
お祭りは大変ですが、地元の人達とみんなで盛り上げる大きなイベントで、折角参加しているのだから、楽しまなきゃ損ですよね!
追伸:来年までにもうちょっと体力つけておこうと、反省しました(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました