嫁日記:お店の周りの桜

嫁日記日常

4月入ってからしばらく、雨だったり雹が降ったりと安定しないお天気でしたが、
この所ようやく晴れてきました!

標高の高いこの付近は、桜などの開花がやや遅め。
天気の良い日にお花をちょっとご紹介〜

お店のお隣にあるシダレ桜は綺麗に花を咲かせています。

幹が大きく3本に分かれたシダレ桜で、横に広がった枝から桜がわさわさと茂っており、見応えが抜群です。
ちなみに、桜の生えている場所は下り坂になっている地面にあたるので、見上げずに正面から桜を見ることが出来るのです。
ちょっと得した気分?

アングルを変えてみた。(葉が生えているなぁ…)
桜の他にも様々な木が花を咲かせ、景色に彩りを添えてます。

店のそばにある梅の木。
あらかた散ってしまいましたが、まだちょっとだけ花が残っています。

桜の近くに生えているミツバツツジの木。
旦那さんの記事でも紹介しているとおり南木曽のミツバツヅジ祭りに行ってきたばかりなのですが、お店周辺のツツジは、やっとこの時期に花を咲かせてきました。

まだ蕾の花桃。

木によって異なりますが、この花桃は3色の花(赤・ピンク・白)を咲かせたはずです。

花桃は、妻籠宿周辺でしたら、いま丁度良い見頃を迎えています。
ゴールデンウィークの連休に、妻籠で花見をされてはいかがでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました