妻籠宿の食事処『音吉』で松茸を堪能してきた♪

食べ物

妻籠地区にある食事処『音吉』の創業祭の時のプレゼント企画に嫁ちゃんが応募していまして、なんと『秋の松茸づくし・梅コース』を当ててくれたので、先日二人で食べに行ってきました!
*音吉は妻籠地区の観光地から少し離れたところにある、落ち着いた雰囲気の中、地元産の食材にこだわった季節料理が楽しめる食事処です。

まさかの当選!
ただし、当たったのは嫁ちゃんなので、私の分は実費です(^_^;)

雑キノコと松茸の小鉢と松茸の茶碗蒸し

網焼き用の松茸や舞茸…てか松茸大きくて多かったです。

七輪に炭焼きにして醤油や塩で頂きました♪

その他には、松茸の土瓶蒸し、天ぷら(松茸入り)、写真左奥は松茸の釜飯

コレでもかというほどふんだんに松茸が使われていて、これだけ大量の松茸を食べたのは初めてでしたが、どの料理もそれぞれに松茸の香りや食感が楽しめるように工夫が凝らされていて、何を食べても美味しく、幸せなひと時でした♪

なお、こちらの『秋の松茸づくしコース』要予約で来週一杯までは対応可能だそうですが、今年の松茸は旬がくるのが早かったそうでなくなり次第終了するそうです。
(松茸の釜飯や土瓶蒸しは一番いい時期の松茸を下処理して保存しているため、11月末まで対応可能だそうです)

より詳しいことが気になる方は下記リンク先の『音吉』ウェブサイトへアクセス下さい。

>>音吉のウェブサイトへ

注:今日からの三連休は予約で満席のため、通常営業はおやすみだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました