妻籠宿の音吉がざるそば食べ放題と言うことで行ってきた

食べ物

妻籠宿の古い町並みからちょっと外に出たところにある食事処『音吉』、今年は創業25周年と言うことで3月中のお昼は、ざるそばが食べ放題と言うことで早速行って来ました♪
P3072141.jpg
天ざる定食
場所は国道256号線で19号線から入ってくると右手、看板を頼りに細い道を入ったところにあります。


外観はもちろん、中も綺麗な小料理屋さんといった感じ。
P3072149.jpg
音吉外観
P3072139.jpg
座席からは庭が見えて明るい雰囲気
席は座敷ですが少し高めの座椅子とそれに合わせたテーブルで、お年寄りでも使いやすく配慮されてます♪
と言うことで、早速注文♪
この時は、私と嫁ちゃんとお義母さんの三人で、天ぷらがかなり多いと言う前情報から、ざるそば2人前に天ざる1人前で注文して天ぷらは3人で分けることに。
待つこと15分くらいでやってきた天ざるがこちら↓
P3072140.jpg
天ざる定食
言われていたとおり、天ぷらがボリューム満点で、1人前だけ天ぷらにして本当に丁度よかったですw
手打ちの美味しい蕎麦で喉越しよくペロッと食べれてしまえたので、みんなして2枚目をおかわり♪
さすがに2枚目となるとペースは落ちるものの完食。
値段もお手頃でお腹いっぱい食べれて大満足でした〜(^_^)
otokichi20133jpg.jpg
音吉の創業感謝祭のちらし
ということで、暖かくなってきた3月の妻籠宿、お越しの際にしっかりお腹をすかせて、お食事処『音吉』へ行ってざるそばを何枚食べられるか挑戦してみてはいかがでしょう??
>>音吉のウェブサイトへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました