【旧型↔新型】木のシャープペンシルの部品組換について

2010年以降販売の旧型シャープペンシルから2021年4月発売の新型への組換対応を本日から受付開始致します。

主な仕様の違いについては、下記ブログページをご確認下さい。

>>新型シャープペンシルの主な仕様

対応方法は基本的に修理と同じですので、組換をご希望の方は保証書をご用意の上、下記内容を確認し、必ず保証書記載の販売店へお問い合わせ下さい。

ご用意頂くもの

修理(組換)の前にご購入履歴の確認を取らせて頂いております。

【野原工芸本店及び野原工芸オンラインストアにてご購入の場合】

お問合せフォームにて、ご購入頂いた方の氏名、電話番号、保証書記載の樹種、ペンの仕様、購入日をご連絡下さい。
当店オンラインストアでの購入の場合に限り、保証書がなくても注文番号や購入時期、ご購入頂いた方のお名前、電話番号等お知らせいただくことで確認出来る場合があります。
*お問合せフォームは本記事末尾にリンクがあります。

お取り扱い店舗にてご購入の場合

保証書記載の販売店を一度通してからの対応とさせて頂いております。

保証書が無い場合は対応致しかねます。

費用

修理基本費用:880円
部品交換:1650円(新型専用固定先金が含まれます)
割れ等の特殊補修が増えた場合:1100円〜3300円程度
購入店からの取次手数料:店舗により異なります

*木部の不具合がある場合、状態を確認してから料金のご連絡となります。
*木部研磨は表面をごく僅かに磨く程度で凹み傷はほとんど取れません。
*お客様のお手元で削ってしまった場合、修理自体が行えない場合があります。
*補修時に木部に傷や割れが新たに見つかったり、発生することがあります。

送料と発送方法について

お客様送料ご負担となります。
発送方法については各購入店舗に合わせてお問い合わせください。
なお、ペン自体の破損をさけるため、必ず緩衝材やペンの元箱に入れて発送してください。

正式な費用は当店にて状態を確認後に改めてご連絡となります。

*保証書を必ず同梱してください。
*お支払いは原則先払いとなります。

返送時期

修理内容によりますが、費用をご連絡後通常1週間〜1ヶ月以内の返送対応になります。
*組換対応受付開始直後は込み合う可能性があり、返送時期が延びる場合があります。

ご注意

*ボールペン・スリムからシャープペンシルへの組換は対応いたしかねます。
*取り外した部品は新型との互換性がなく、破損の可能性もあるため返却いたしません。

当店にてご購入の場合の連絡先

よくあるご質問下部にある『お問い合わせ』よりご連絡下さい。

コメント

  1. 鶴見和史 より:

    先日、旧型タイプのシャーペンの後軸の交換をしたのですが、新型に変えることが可能ということなので変えたいのですが、後軸もこうかんなのでしょうか?
    もし後軸も交換なら後軸の交換費が勿体無いので旧型で使い続けるのですが教えていただけないでしょうか?

    • kazu より:

      基本的に金具は全交換となります。
      また、旧型でご使用を続け、破損した際に組換依頼頂ければと思います。

  2. 安藤空 より:

    新型にするときに金具の色の交換もできますでしょうか?

コメントの入力は終了しました。