黒柿のボールペン・ロータリー追加のお知らせ

お知らせ木のボールペン木の紹介

今回の予約受付より、ボールペン・ロータリーに、黒柿を追加いたしました。

黒柿のボールペン・ロータリー(SANZOクリップ)

以前から何故ないの?とはよく言われていたので、今回追加することに致しました。
黒柿のシックな佇まいが、ロータリータイプと相性よく、ビジネスシーンでお使いいただくのにぴったりなんじゃないでしょうか。

模様について

ペンの仕様等は特に変更はありませんが、一番気にされるであろう黒柿の模様について…

ペンにする黒柿の材は、基本的に模様の細かいものを使ってはいますが、黒柿の模様は木目よりも大きいため、ペンのように小さな材の中にバランスよく収めるのに難儀します。

もちろんバランスよく収まれば一番良いのですが、そういった材は全体の一部で、殆どの黒柿が偏りのあるものとなります。

そのため、以前は模様の有無を選択式にしていましたが『白多め模様あり』を希望される方がほとんどだったこと、必ずしも白いわけではなかったこと、なにより偏りがあっても模様があることにこだわる方が大多数だったことから選択設定は廃止し、『偏りのある模様あり』とします。

偏りがあることで模様のない部分もありますが、クリップ側に必ず模様の良い部分を出すことで使用時に黒柿の表情がきれいに見える仕様となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました