【出版】しーさーの木軸ペン図鑑

お知らせメディア掲載宣伝木のボールペン

文具YouTuberのしーさーさんが木軸ペンにフォーカスした本、『しーさーの木軸ペン図鑑』が10月30日に発売されました。

執筆に際し、工房楔の永田さんや銘木店さんと供に私も取材協力をさせていただきました。

内容はタイトルの通り、木軸ペンに焦点をあて、シーサーさんのコレクション72本中心に様々な木軸ペンが網羅されています。恐らく現時点で最も詳しい木軸ペンの図鑑になるんじゃないでしょうか。

出版に際し見本を頂いたのですが、思いのほか当店の紹介が多く、巻末にはシーサーさんと永田さんと私の鼎談や銘木市場見学の特集もあり、ありがたいやら恥ずかしいやらでした。

ペンを撮影中のオフショット
(レイアウトにはかなり拘りがあり、随分悩んでいました)

しーさーさんの文具へのこだわり、木軸ペンへの思いが詰まった、読み応えのある一冊となっています。
ぜひ、お近くの書店でお手にとって頂ければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました