【2024年上半期分】木のペン予約受付限定樹種のお知らせ

お知らせ木のボールペン木の紹介

現在準備を進めている『2024年上半期分の予約受付』にて、通常品とは異なる樹種を販売いたします。

スポルテッド栃(スタビライズドウッド)

スポルテッドとは、鳥や虫といっ外適要因から傷がつき、雨水とともに細菌やカビが入り込んだことによる腐朽により、黒い帯状の模様が入った材のことで、木目とは異なる非常に個性的で面白い模様が特徴です。
『腐朽=朽ちかけ』の材のため、脆くそのまま使うには向いておらず、無着色でスタビライズウッド(樹脂含浸)化することで元々の色味を残しつつ、強度を確保しています。

*スポルテッド模様が複雑な部分は特に腐朽が進んでいるため、内部割れや材の密度が低くなっていることによりザラザラした仕上がりの部分があります。

*個体差の大きい樹種となります。
*13200円

特上黒柿

国産材の中で最も希少な最高級木材で世界的にも貴重かつ珍重されている銘木中の銘木です。
特にペンのサイズで白と黒の模様がバランス良く入ったものをご用意いたしました。
その独特の美しい縞模様は黒柿特有の油分により使い込む程に深みのある色艶へ変化していき、まさに最高級品と言うにふさわしい風格をもつようになります。

*個体差の大きい樹種となります。
*白と黒のバランスを重視した杢模様となっており、孔雀杢ではありません。
*19800円

特上チーク瘤

インドネシア産の希少なチークの瘤になります。
チークは世界の高級木材の一つで、重厚で粘りがあり割れにくく、水湿に強い材で高級家具やキャビネット、船舶材等にも使われている東南アジア原産の非常に堅牢な材になります。

特に瘤材は希少で、緻密で美しい瘤杢とチーク特有の蝋のようなしっとりした手触りが特徴。
メンテナンスフリーでも使い込むことで杢目の深みと艶が増し、美しい経年変化をします。

*個体差の大きい樹種となります。
*瘤杢特有の入り皮、内部割れがある場合があります。
*19800円

ご注意

*こちらは規定の数量に達し次第、予約受付終了となります。

販売時期等、ご購入をお考えの方は下記リンク先をよくご確認下さい。

予約注文ガイドライン

コメント

タイトルとURLをコピーしました