日陰に潜む

日常

実演で妻籠宿に行った際、仕事前にカメラ片手にぶらぶら歩いていた所、面白い物に遭遇しました。
まずはこの写真から…
DSC_0939.jpg
気付きましたか?


妻籠宿内を歩いていると前からてくてく歩いてくるのが一匹…
すかさずカメラ構えるも全くいに返さず歩く一匹
DSC_0927.jpg
撮ろうとカメラを向けてもあざ笑うかのようにお尻を向けられ…
DSC_0928.jpg
それでも追うとスダレの隙間に入り出し…
DSC_0929.jpg
慣れた動きで向きを変え…
DSC_0930.jpg
きっちりスダレの日陰ギリギリに陣取って涼んでました♪
DSC_0959.jpg
妻籠には何匹かネコがいるんですが割と人慣れしてて、ちょっとやそっとじゃ逃げません。ただこちらからちょっかいだすと問答無用で引っ掻いてくるじゃじゃネコもいるので要注意ですが、やっぱりかわいいです。
こうやってスダレの影で涼みながら行き交う人々を観察するのはどんな気分なんでしょうか…こんなマイペースなネコの生活羨ましいです。

コメント

  1. 気づきましたよ♪ 猫人間@dkです。
    猫の写真を上手に撮る方がいますが、私の時もおしり向けられるか車の下に隠れちゃうかです。
    最後の写真は勢いと遠近感で迫力がありますね!
    昔飼ってた猫に似ていて余計親しみがでました。
    とっても好きです!

  2. 恭子 より:

    どうぞ勝手に撮って~、って言ってるみたい。妻籠の町長さんかなw
    一匹だけ、お座布団に座ってのんびり玄関先でうたた寝してた猫は見ましたが、そんなにいるんですね?。
    ウ~ン、来世は猫希望ですかぁ(笑)。
    気ままそうに見えてももしかしたら、色々あちらの世界も大変かも知れませんよぉ(・・;)…。話が聞けたら良いですがね!

  3. kazu より:

    猫人間@dkさん
    猫は気まぐれなんで見かけたら何も考えずに追いながら連写です。
    動きを止めてくれたらあとはカメラの方向くまで粘りますw
    昔飼ってた猫に似てるとは奇遇ですね!

  4. kazu より:

    恭子さん
    座布団に座ってた猫と多分同じ猫ですよ。
    来世は猫…考えてもいなかったですけどいいですねぇw

タイトルとURLをコピーしました