のんべぇ日記~新酒天領・しぼりたて生本醸造~

食べ物

お酒のおいしい季節になりました。と言うことでお気に入りの酒蔵、飛騨の天領酒造の今年の新酒を手にいれたので週末に早速あけました♪
NFX_8243.jpg
呑んだ後に写真撮ったのでだいぶ減ってますw
今シーズンの初新酒は毎年買っているいつもの一升瓶、新酒天領・しぼりたて生本醸造。これがまぁおいしいんですよ(*´∀`*)


飛騨の酒米、ひだほまれ100%と地元、北アルプスから汲みあげた超軟水(硬度13)で作られたお酒で、雑味がなくどっしりした甘口。
度数が19度もあるのに全くそれを感じさせない飲みやすさ、でもしっかりと個性があり飽きない…ついついもう一杯っと手を出してしまうため、飲み過ぎてしまう逸品w
今年の新酒は昨年に比べて、なんだか角が丸くなっているようで更に飲みやすく危険なお酒に…酒好きだったら誰にでもおすすめできるお酒です。
今回の肴は米の甘みが強くどっしりしているため、肉なんかにも合うだろうと、先日作った鹿の燻製で…うまかったぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
>>天領酒造

コメント

タイトルとURLをコピーしました