嫁日記:秋の区民運動会

イベント嫁日記

先週は私の住む地区で運動会が催されましたので行って参りました♪
KN0_0859.jpg
子どもたちによる伝統芸能の踊り『サイトロさし』
鷹狩りの人が、餌に小鳥を捕まえる動作を表した舞踊…だそうです


前日に雨が振り、開催が危ぶまれましたが、当日は青空の見えるお天気で
無事に運動会が行われました〜
競技を応援して、お昼にお弁当を分けっこして食べて、とっても楽しい運動会でした。
お隣に住んでるおばあちゃんが作った、かやくご飯が美味しかった〜
ここの運動会はとてものどかで、競技への参加はその都度募集する形式で進行します。
例)司会『子ども5人玉入れ出てー。こっち集合ー』
 子ども『はーい』
そんなわけで、今回は障害物競争に参加しました!!
KN0_0809.jpg
黄色いシャツが私です。
KN0_0826.jpg
麻袋を履いてジャンプ移動しながらゴール
生まれて初めて競争で1位を取りました(笑)来年も楽しみだなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました