嫁日記:第二子のご報告

嫁日記子育て

私事ではありますが、この場を借りてご報告を致します。

既にご存知の方もいらっしゃいますが、この度、娘に続いて第二子を妊娠致しました…!!
妊娠が分かったのが夏の少し前で、今日に至るまで問題なく順調に成長しております。
ただ、重いつわりが長く続いており、デカデカと膨らんだお腹になった今でも、時々起こります。
(お腹が膨らむことから胃が圧迫して起こる第二のつわり、というものだそうです)

最初の子のときもつわりで苦しんでましたが、今回の子は終わりが見えないので少し苦しいです。
そこは旦那さんをはじめ、家族の皆さんに助けてもらいながら、元気な赤ちゃんを産みたいと思います!
しかし二人目…一人いる今でも四苦八苦しているのに、もう一人増えると考えるとドキドキします!

毎日「赤ちゃん赤ちゃん!」と喜ぶ娘・2歳3ヶ月。
いいお姉ちゃんになってね!

出産予定日は来年1月半ば。
南木曽は雪に埋もれた寒い寒ーい季節の出産です。

新しい家族を早く紹介できるよう、楽しみにしております!

タイトルとURLをコピーしました