ピピ島でシュノーケリング

先日の金曜日の変わり杢の販売では沢山のご注文ありがとうございました。お陰様で用意したペンは、ほぼ完売しました♪
今回変えなかった方々も、また次回をお楽しみに…
さて、今日からしばらくブログでは寒い日本を離れて新婚旅行で行っていたタイのお話でも書こうかと思いますので、お暇な方はお付き合いください…
タイ航空の飛行機でバンコク経由、プーケットへ♪
到着した日はもう暗くなっていたので、名物のパイナップルチャーハン食べて就寝。
次の日は朝からピピ島へ…ってこの辺は嫁さんもブログで書いていたので、それ以外のところを…
PB281726.jpg
この船に乗って行きました(3隻並んでます)


ピピ島はピーピー諸島の中のひとつで、私達が上陸したのは一番観光地化されているピピドン島。
*なお、ピーピー諸島はレオナルド・ディカプリオ主演の映画『ザ・ビーチ』のロケ地として有名。
PB281651.jpg
ピピ島
さて、島に着くまでこの諸島群をガイドさんに説明してもらいながら船で見ていったのですが、今回は船の上から見るだけでなく、シュノーケリングもしました♪
と言うことで、ポイントに付いたら水着&救命具とシュノーケルを装備して、いざピピ島の海へ!
P1030457.jpg
気持ち良さげにプカプカ浮いてる嫁さん
P1030459.jpg
乗ってきた船
P1030461.jpg
島の景色もいい感じ
そして、潜ると、撒き餌によってきた熱帯魚が。
なお、水深は8m位で、非常に綺麗なエメラルドグリーンの海で、底までしっかり見えました。
P1030463.jpg
撒き餌は食パンで、運良く手元に来たので、手に持って見たら…
P1030482.jpg
わらわらとw
餌で集めているのがアレですが、一時間のシュノーケリング、楽しめました〜♪
この後はピピドン島へお昼ご飯食べに上陸…
余談ですが、仕事用とはいえ持っててよかった防水カメラ(^-^)

シェアする

フォローする