はなもも街道の花桃が見頃

日常

街の方はすっかり新緑の季節ですが、我家のあたりはやっと、一年で一番賑やかな、花桃の季節になりました!
当店の辺りから昼神温泉までの国道256号線は『はなもも街道』と言われており、道中の清内路はこれまた綺麗なのでご紹介♪
KN1_7517.jpg
清内路村の花桃


KN1_7504.jpg
国道256号線の花桃
KN1_7506.jpg
端午の節句も旧暦なので6月まで泳いでます
そして清内路にある、ふるさと村自然園にも結構な数の花桃が植えてあり、国道がいい感じだったのでどうかなと思い立ち寄ってみました。
KN1_7499.jpg
KN1_7494.jpg
写真を見ると分かりますが、ちょっと早かったですね…
こちらの花桃は週末から来週にかけて見頃になりそうなので、後日また天気のいい日に行ってみます。
ということで、まだ1週間くらいは花桃が楽しめそうですので、お近くまで来られる方は是非花桃を楽しんでいって頂ければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました