変わり杢のペンの特売のお知らせ

宣伝木のボールペン

NFX_9224-2_20140702090506dbb.jpg
首を長くしてお待ちいただいていたお客様、大変お待たせしました。
来週7月10日(木曜日)20時よりオンラインストアにて『変わり杢の特売』を行います。
例年だと、3〜4月頃に一度『変わり杢の特売』をおこなっていたんですが、ありがたいことに大口の仕事がいくつか重なったため、中々準備が出来ず気がつけば今年に入ってから一度も行わずに半年過ぎてしまいました…
これはまずいと、合間を見て準備をしてきた結果、今回はいつもより多めにご用意できました♪
もちろん今まで販売していなかった樹種もいくつかありますのでお楽しみに!!
ということで、今回初登場の樹種を一つご紹介…


KN1_9029.jpg
オニグルミ
KN1_9030.jpg
杢がしっかり出てます
いい杢が出ているこちらは国産の鬼胡桃(オニグルミ)。
それも、妻籠宿の川沿いに立っていた地元の鬼胡桃の木で、2年程前に親父が伐採を手伝い、そのまま頂いてきた材だったりします。
通常販売しているクルミ(ブラックウォールナット)に比べ、国産のオニグルミは色が淡く、クラローウォルナットに似た感じ。
しかし、挿し木を繰り返すクラローウォルナットに比べ、のびのび育ったオニグルミの方が硬く丈夫なようで、比較的光沢があります。
ということで、7月10日(納豆の日)の夜、20時から変わり杢の特売にこちらのペンも販売しますので、お楽しみに〜。
なお、今回の特売ですが、細軸タイプのペンの金具の入荷が遅れている関係で、準備が間に合わないため、太軸タイプ・ボールペンのみの販売となります。
また、黒柿は日を改めて黒柿のみで販売を行いたいと考えており、今回の特売では販売しませんのでご了承下さい。

コメント

  1. k より:

    待ってましたよ♪
    胡桃の件で、クラローにしようか迷っていた所
    今 鬼胡桃が、良い感じとお勧めしていたのを思い出しました。
    実際に掲載されている写真見ますと良い杢出てますね♪
    kazuさんのお勧めで購入したらよかったと後悔f^_^;)
    初めてのイベントに参加出来るので、非常にワクワクしております♪♪
    と言うか、自分のろのろしてるから買えるのか心配です^_^;)

  2. kazu より:

    kさん
    人気のある樹種は本当に早いので、決めている樹種は先にご購入頂くことをおすすめします。
    ということで、来週の木曜、お楽しみに♪

  3. 774 より:

    今年は変わり杢が無いなあと思いながら心待ちにしていました
    楽しみです
    紅梅とか問い合わせて買ったりもしてしまいましたが・・・

  4. kazu より:

    今回もなんとか様々な樹種をご用意出来ましたので、来週をお楽しみにして頂ければと思います。

タイトルとURLをコピーしました