夏の思いで色々

日常

7月の長雨に冷夏になるのではと思っていたのですが、梅雨明けとともに猛暑。
驚くほど暑い日々となり、子どもたちは毎日水遊び。

新型コロナの心配もありましたが、まったくどこにも出かけないのは流石に悲しいので、県内移動のみで行けるところに行ってきました。

阿寺渓谷
エメラルドグリーンの非常に澄んだ清流の場所。地元の川遊び定番スポット。
友人と遊びに行ってきたのですが、相変わらずの水の綺麗さと冷たさに30℃超えの中ブルブル震えておりましたw

プール遊び
川の次は屋内プール。一番下の子も抱っこされてれば水遊びを全く怖がらなくなりました。
プール施設自体はあちこちにありますし、上の子はウォータースライダーにドハマリしたので、また近場のところに連れて行ってやろうかと思います。

マルス信州蒸留所
我が家から一時間ほどで行ける距離ながら、中々行けなかった場所。残念ながら新型コロナの影響で工場見学は出来ませんでしたが、限定ウィスキーをゲット出来ました♪

県内の遊園地にてカヌー遊び
油断していると結構濡れますが、子どもたちはかなり楽しかったみたいです。

夜は花火
地元の花火大会は中止となってしまいましたが、家でみんなで花火はいつもどおり。
花火に関しては男の子の方がやっぱり好きですね。お姉ちゃんは終始へっぴり腰でしたw

家の周辺でなるべく遊び、出かけるときは色々と気をつけて県内移動のみでしたが、自然豊かな長野県だけあって屋外でのアクティビティが多く、なんだかんだ色々と楽しむ事ができました。
それにしても、来年はあまり気にすることなく出かけられるようになっていると良いですね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました