最近仕入れた材色々

木のボールペン木の紹介

10月の銘木市で仕入れた材をいくつかご紹介。

紅紫檀
丁度いい出物があったので補充のため仕入れました。相変わらず真っ赤な発色。
まだ在庫はあるので、しばらく出番が先ですが、意外とこういうのってあるうちに仕入れておかないといざって時にないんですよね。

クラロウォルナット
夏にも仕入れましたが、あっちは生木でまだまだ乾燥に時間がかかるため、乾燥材を仕入れました。在庫としてすぐ使える材もあるのですが、この一枚は硬めで良い粒感だったので♪
工場に届いてすぐ製材したので、店舗用に時々挽いていく予定です。

紅木(画像は市場に並んでいた状態で一部を仕入れました)
市場で見かけること自体非常に珍しい材だったので、珍しいついでに仕入れました。
いつ使うかわかりませんが、切るのが楽しみな材です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました