【2022年下半期分】木のペン予約受付限定樹種のお知らせ

現在準備を進めている『2022年下半期分の予約受付』にて、通常品とは異なる樹種を引き続き販売いたします。
2種は引き続きの販売ですが、写真を撮りなおしたので再掲。

サペリ杢

数年前に仕入れた、強いキルト杢(鱗杢)が出ているサペリになります。
国産高級車の内装材として使われている材の共木を使用。

本花梨虎杢

赤い木肌に荒々しいトラのような縮杢が出ている本花梨です。
唐木の一つで家具、器具、楽器など装飾的な目的で使われることが多く、商売繁盛の縁起木とされています。

特上黒柿

国産材の中で最も希少な最高級木材で世界的にも貴重かつ珍重されている銘木中の銘木です。
特にペンのサイズで白と黒の模様がバランス良く入ったものをご用意いたしました。
その独特の美しい縞模様は黒柿特有の油分により使い込む程に深みのある色艶へ変化していき、まさに最高級品と言うにふさわしい風格をもつようになります。

*個体差の大きい樹種となります。
*白と黒のバランスを重視した杢模様となっており、孔雀杢ではありません。

ということで、上半期に評判の良かった2種+人気の高い特上黒柿の3種を販売いたします。
ご興味のある方はぜひご検討下さい。

ご注意

*こちらは規定の数量に達し次第、予約受付終了となります。

*数量限定樹種のシャープペンシルは新型のみの対応となります。

販売時期等、ご購入をお考えの方は下記リンク先をよくご確認下さい。

2022年下半期納品(7月~12月)予約注文のお知らせ

予約注文ガイドライン