富山へ行く

子育て旅写真食べ物

長野県には海がありません。下の子に至っては見たこともありません。
そんなわけで、富山県へ海水浴に行ってきました。

昼前に富山県高岡市に着いたので、イケメンで有名な高岡大仏さんへお参りし、近所に住んでいる友人にご挨拶。

お昼は学生時代によく行った、インド料理の『デリー』
ここのブラックカシミールカレーとタンドリーチキンのデリーセットを♪
昔から変わらない辛さ(激辛)を堪能。
ちなみにブラックカシミールはギリギリ味がわかるけど最も辛いグリーンカシミールは辛すぎて味がわからなくなります。

お昼ごはんを食べた後は『雨晴海岸』へ
真夏の炎天下、陽射しも強くかなり暑かったのですが、海に入っていればそれほど気にすることもなく…はないか、水分補給しつつ。

とにかく浮き輪でどこまでも行こうとする人

貝殻集めに歩き回る人

岩場まで歩き回る人

子供たちはそれぞれ泳いだり歩き回ったり好き好きに動き回ってくれましたが、上二人は泳げるし、末っ子はライフジャケット着せていたので、そこまで緊張感なく見守ることが出来ました。
なんだかんだ3時間近く遊んでも、まだまだ遊びたい子供たち…なんとか説得して民宿へ。

晩ごはん後に子供たちと海岸へ散歩に出たらものすごく綺麗な夕焼けでした。

ちなみに南信の南木曽町から海へ行くとなると太平洋側が多いんですが、今回は土地勘もある日本海側の富山へ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました