今週末に名古屋で似顔絵師による似顔絵大会があります!

日常

名古屋のオアシス21(半地下で天正に水張ってるUFOみたいな施設)にて今週末(9,10日の土日)、『名古屋・似顔絵楽座』が開催されます。
title.jpg
全国の似顔絵師さんが一同に介し一般のお客様を描き技能を競いあう大会で、国内では類を見ない大会となっていますので、気になる方は是非オアシス21へ行ってみてください♪(というか私は行ってみたい!!)
>>『名古屋・似顔絵楽座』公式サイトへ

と、なぜ当店のブログで宣伝しているかというと…


今回のイベント参加者(似顔絵師さん)への記念品が当店のペンだからです♪
オアシス21のスタッフさんから記念ノベルティとして出来ないかとご連絡いただいたのが今年の1月、その後数回メールを経てご注文いただいたのですが、何故に当店のペンを??と思いスタッフの方に伺ってみたところ…
妻籠宿にて何度か木のペンを購入してくださっている方だということが判明!!
その方のお話では、なかなか木のペンが気に入っておりまして、似顔絵師の方なので筆記具を送ろうという事になり、長く持ち歩いて、イベントのブランディング、宣伝になる物を選びたいという趣旨で持っていたボールペンに名入れができる事を思い出し企画の中で提案しました。
とのこと、いや~本当にありがたいお話で、とてもうれしく、こうやって自分たちが作った物を気に入ってもらえて、それがご縁でさらに縁が広がっていくことに本当に感謝です。
今週末の『名古屋・似顔絵楽座』本当に気になっているので、行ってみたいですね~(^-^)
さて、話は変わって先週の屋根の葺き替え、今日妻籠宿に行って確認してきました。
NFX_9452.jpg
古くなった屋根も味がありますが、真新しくなった屋根もこれはこれでいいですね。
ちなみに今はこの写真では左側の方を更に葺き替え作業していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました