妻籠宿の氷雪の灯祭り・2013(早い時間)

イベント日常

今年も妻籠宿でアイスキャンドルのイベントに行って来ました♪
昨年は準備から参加でしたが、今年は日中は実演販売をしていたため、一旦家に帰ってからすぐ妻籠宿に戻るという忙しい一日でした…
さてさて、そんなわけでアイスキャンドルですが、予定よりちょっと早い時間に火が付けられたこともあり、ある程度暗くなるまでの時間ブラブラと散策。
KN1_2367.jpg


いたるところに自分みたいなカメラ持った人がいましたが、下の場所は、毎年のことですが沢山の人が三脚構えて陣取っていました。
KN1_2393.jpg
また、同じ場所で撮ろうと後ろで順番待ちまでする人もいて、ここだけチョット通りづらく、前を歩いていいのか迷ってる観光客さんもチラホラ…(当然ですが、前を歩いて全く問題ないです)
ちなみに、ここからの景色は確かにいいですが、結局みんな同じ絵を撮ってるわけで、毎年とってる身としては面白く無いので他の人が撮ってないアングルや景色を探してここはスルー。
KN1_2386.jpg
お寺への階段もライトアップ
とまぁ、明るいうちにでは絵にならなかったので、一旦観光案内所で休憩。
KN1_2394.jpg
観光案内所
窓から空の色を確認して明るすぎず暗すぎずのいわゆる『黄昏時』に出発!
(黄昏時って行っても全体的に青い夕暮れでしたが…)
空が暗くなってしまうまではあっという間なので、ささっとめぼしいところは撮りながら、景色を楽しみます。
KN1_2406.jpg
観光案内所から左側の道
KN1_2416.jpg
KN1_2420.jpg
KN1_2429.jpg
さて、上にも書いた沢山の人が陣取っていた場所、あまり邪魔にならないように正面の端から撮影w
KN1_2413.jpg
沢山のカメラマン(ちょっと明るめに撮ってます)
上にも書きましたが、これだけカメラを構えられると前を歩きにくいですが、前に出て写真を撮ったりしない限り問題ないので、気にせず歩いちゃってください。
と言うことで、次回に続く!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました