嫁日記:駒ヶ根のクラフトフェア

嫁日記旅写真

長野県の駒ヶ根市にて開催されたクラフトフェアに、旦那さまと2人で行って参りました!
私、クラフトフェアに行くのは初めてで、
行く前までは、てっきり木工品や民芸品関係のフェア、と思っていたのですが…


場所は駒ヶ根ファームス(駒ヶ根ICから車で10分ほど)
お店は衣類やアクセサリー、食器類、食べ物(パンとか)、そして木工品など、
多くのクリエイターさん達手作りの品々が並んでて、初めて来た私はお店の多さと品々に大興奮!
既に何度も遊びに来ていて冷静な旦那さまを余所に、
最近お腹も大きくなって中々出来なかったお買い物を楽しむべく、思うままに満喫しました♪

手ぬぐい専門店で買ったスタイ。リバーシブル仕様。
IMG_2630.jpg
生後3ヶ月から使える木のおもちゃ
竹の耳かき(とても気持ち良い。義父へのプレゼントでもう1本購入)
木のしゃもじ

つばの広い帽子(買うまでに3時間も悩んだ(笑))
幸い天候は少し曇っていて、強い日差しで熱中症に悩まされることなく一日楽しむことが出来ました。
長時間の歩きっぱなしはお腹にも辛いので、小休憩を挟みつつ、こまめに水分補給も忘れずに。

帰り道は駒ヶ根名物、明治亭のソースカツ丼!!!
遅いお昼ご飯だったのでヘトヘトの腹ペコ、このボリュームでも完食〜!
来年は子連れで行きたいです!絶対行くぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました